KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

【再編集】終点の福知山だけが京都府なんですね 福知山線・その21

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

旧・柏原町域から街並みは所々で途切れるものの平坦な道のりで旧・氷上町域の石生へ。
『平坦な道のり』と記しましたが、そんな道のりの中、
石生に着く手前で太平洋と日本海のそれぞれに流れる川の分水嶺があります。
この分水嶺は日本で最も低い位置にあるのです。

たくさんスタンプをアップしましたが、それらの中で一番下のスタンプのみ今はありません。
また、現在「わたしの旅」スタンプ(2段目左)は押印台には置いておらず、
カウンター内に保管されています。
受付の方に申し出てくださいね。

あ、そうそう。
スタンプが設置されているのは西出口の観光案内所で、
昔からある東出口のほうは現在無人化されているのでご注意あれ。