KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2つの顔 関西本線・JR西日本管内・その17

イメージ 1

イメージ 2

奈良と言えば鹿を思い浮かべる人が多いはず。
現行スタンプ(上・支社印)にもかつて置かれていた「わたしの旅」シリーズにも描かれていますね。

もう1つの「わたしの旅」シリーズには『あおによし奈良の都の駅』…と、
和歌の一部分をそのまま持ってきてフレーズを完成させています(笑)
「あおによし」は奈良にかかる枕詞ですね。
以前紹介した法隆寺の「わたしの旅」シリーズ(『柿食えば鐘が鳴るなり…』)と双璧かと…。

奈良は「わたしの旅」シリーズが2種類あったんです。珍しいですね。