KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

外国人観光客用ラリーのスタンプを押してみよう・その1

昨年11月から関西エリアで外国人観光客対象のスタンプラリーが開催されています。

設置箇所によっては「押印台があって自由に押せる」「係員に申し出る」…と違いがあり、
全部集めても外国人観光客の方々しか景品はもらえません( ‥)/

しかし。

このラリースタンプ、デザインがかなり漫画チックで
コレクターなら是非とも揃えたいシリーズとなっています( ‥)/

そんなワケで参加対象外にもかかわらず全部集めたくなった私(笑)、
開催期間が来年3月末までとのことなのでマイペースで完集を目指したいと思います。
最大の難関はユニバーサルスタジオジャパン…押す目的だけで行くのは変ですよね(笑)

イメージ 1

…ということで( ‥)/

昨年の暮れ、12月23日(祝)に新大阪駅の観光案内所で押したものをアップしておきましょう。
このラリースタンプ、記念すべき1つ目の押印です。

係員に申し出ると押させてもらえますが、
「…外国人観光客用なので1枚だけにして下さい」と言われてしまいました(-_- )

イメージ 2

新幹線が「ドドーン!」(?)と描かれたスタンプは限定スタンプにするにはもったいない!
…と思いました。できれば常設化してほしいですね。
 
あと、この「ギャーン」という擬音…、字体もなかなか凝ってますね。