KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.11.23 富士山の見える道の駅巡り・その2

イメージ 1

イメージ 2

横浜を出発後、どのあたりを走っているのかわからないまま(笑)到着した道の駅「どうし」。
案内板を見て何となく位置関係はわかりましたけどね( ‥)/


とりあえず、wiki情報などをあらためて調べてみました。

この道の駅ですが、登録は1998(平成10)年ということですでに10年以上の歴史があるんですね。
駅が位置する道志村(山梨県南都留郡)は富士山や富士五湖へ向かうルート上にあるため、
駅は早朝からライダーなどの集合場所になることが多々あるそうですよ( ‥)/
富士山方面へ向かう前の小休止として立ち寄った私達…似たようなものですね(笑)

また、道志村は関東圏はもとより国内有数のキャンプ密集地として有名だそうで
道志みち(国道413号線)沿いには大小様々な形態のキャンプ場が30以上もあるとのこと( @_@)/


そんな自然豊かな道志村
『水もきれい!(当然)』ということで道の駅には給水施設があり、
名水目当ての方々で賑わっていましたよ( ^O^)