KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.7.14 再び列車は通るのか・その13

イメージ 2

伊勢本街道の宿場町だった奥津、レールは街道に沿うことなくここで途切れ現在に至ります。
只今、ホームにすら入れません(-_- )

名松線は線名の通り元々は名張と松阪が結ばれるはずだった路線です。
この日、名張から国道368号線で美杉へ入りましたが
この国道に沿ってレールが敷かれていたのかもしれません(さらに関西線に合流も…?)。
他にも、御杖村曽爾村の中心を通過して名張に至るルートも考えられますが、
どちらにしても近鉄大阪線があるため典型的なローカル線になっていたでしょうね。

「伊勢本街道や曽爾高原、今や道の駅もあり賑わう御杖など沿線の特徴を生かして
観光路線としてアピールすれば」…と空想はとどまることを知りません(笑)
 
イメージ 1