KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.7.14 再び列車は通るのか・その14

イメージ 1

17時で営業終了の道の駅「美杉」は間に合わないので、再び国道368号線で県境越え。
奈良県に入ってこの日後回しにしていた道の駅「伊勢本街道御杖」へ立ち寄りです。

お目当ては駅に併設された御杖温泉「姫石の湯」。
「姫石」は「ひめし」と読むようです( ‥)/
フロント横にはスタンプがあるので忘れずに押しておきましたよ( ^O^)
この日の道の駅はこれで3駅消化~( ^-^)v
 
イメージ 2

広々とした大浴場、そして露天風呂。スタンプに描かれる「つぼ風呂」(!)は露天風呂にありました。
十分過ぎるぐらいにくつろいでから(笑)地元の親子連れで賑わう飲食スペースで軽い食事。
カウンターの前に陳列されていた鹿肉の煮付けと山菜ご飯を選んでみました。

さらに「癒あがりアイス」と銘打ったタンポポ味(!)のアイスクリームを購入。
カフェオレっぽい味で意外といけましたよ( ^O^)/
 
イメージ 3