KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

【再編集】思い出の九州・その20

イメージ 1

※このシリーズは旧ブログの「思い出のスタンプ旅行 鹿児島本線編」を加筆修正したものです。


植木の次は木葉で下車。

「わたしの旅」シリーズのほか「一枚のきっぷから」シリーズもありました。
当時は「ほかにもスタンプがあるなぁ」程度にしか思っていませんでしたが、
今思うとかなり貴重ですね。現在は「わたしの旅」シリーズしかないようです。

この訪問後、残念ながら1997(平成9)年に放火に遭い駅舎は焼失、長らく仮設駅舎での営業でしたが
2008(平成20)年にようやくコミュニティ施設「交流サロンこのは」が建ちました。
現在は玉東町商工会が業務を受託した簡易委託駅で、
駅業務は施設端のスペースで行われています。