KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

【再編集】思い出の九州・その10

イメージ 1

※このシリーズは旧ブログの「思い出のスタンプ旅行 鹿児島本線編」を加筆修正したものです。


帰路3日目。

朝早く起きたかったものの少し寝坊しました(-.- )

朝からいい天気。
まずは昨日押せなかった日奈久駅へ向かいます。

通学時間帯に入っていたのか、下車後10分ほどで八代方面の列車がやって来たので
スタンプを押してからは駅前や構内を一通り見ただけの記憶しかありません。

そんな短時間の滞在でしたがとてもさわやかな印象が残っていて、
このスタンプ収集旅の中で最も思い出深い駅となりました。

晴天の朝、そして窓口氏や通勤・通学の利用客を含めた駅の雰囲気が
私を清々しい気持ちにさせてくれた日奈久駅。
現在は日奈久温泉駅と名を変えていますね。
八代~川内の区間肥薩おれんじ鉄道に移管された際に改称されています。2004(平成16)年のことでした。


さあ、進行方向を戻して再スタートです。
八代から先はほとんどがスタンプ設置駅で印象深い絵柄ばかりです。