KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

【再編集】思い出の九州・その3

※このシリーズは旧ブログの「思い出のスタンプ旅行 鹿児島本線編」を加筆修正したものです。
 
 
西鹿児島から列車に乗り次に降りたのは伊集院。
当時は日置郡伊集院町でしたが2005(平成17)年に周囲の3町と合併、日置市となっています。
ちなみにここ伊集院、歌手の長渕剛さんや中島美嘉さんの出身地とのこと( @_@)/
 
イメージ 1

絵柄の妙円寺詣りは県内三大行事のひとつ。
関ヶ原の戦いでの島津義弘の功績を称え、鎧兜を身にまとい夜通しで
鹿児島市内の照国神社などから約20キロ先の徳重神社を目指すのですが、
南国に鎧兜はかなり暑そうですね…真夏だったらどうなるのでしょう(-_-∥)
※毎年10月の第4日曜日と前日に開催されます。

伊集院を出ると串木野や川内などに下車しました。鹿児島・熊本の県境はまだまだ先です( ‥)/