KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011-05-30から1日間の記事一覧

郊外ぐるっと! 大阪モノレール各駅停車・その1

総営業距離28.0km。 世界最長のモノレールとしてギネスブックに掲載されている大阪モノレールの社名が 「大阪高速鉄道株式会社」であることはあまり知られていないのではないでしょうか( ‥)/ 大阪モノレールは全駅にスタンプが設置、シャチハタタイプ&青イ…

【再編集】思い出の九州・その3

※このシリーズは旧ブログの「思い出のスタンプ旅行 鹿児島本線編」を加筆修正したものです。 西鹿児島から列車に乗り次に降りたのは伊集院。 当時は日置郡伊集院町でしたが2005(平成17)年に周囲の3町と合併、日置市となっています。 ちなみにここ伊集院、歌…

【再編集】思い出の九州・その2

※このシリーズは旧ブログの「思い出のスタンプ旅行 鹿児島本線編」を加筆修正したものです。 沖永良部島を発ち翌朝、鹿児島港に到着。まずは西鹿児島駅へ向かいました。 現在は九州新幹線の開業とともに鹿児島中央駅と名を変えているのは周知の通りですね( ‥…

夢かもめと緑のUライン 神戸市営地下鉄各駅停車・その3

続いては県庁前。 駅名の通り駅周辺は県の施設が集中しています。 1993(平成5)年に「山手(県庁前)」から改称。改称前のスタンプは今も残っているはずです。 駅のテーマは「異人館」ということでスタンプに描かれているのは旧ハッサム住宅と風見鶏の館。 少…