KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

関東出張8日目 2011/1/18・その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

18日(火)は退勤後、中央線の駅を少し巡りました。
東京メトロの駅にも若干寄っていますが「東京メトロ」の項を作って紹介していくつもりです。


御茶ノ水の支社印は2年前に押印済みですが、
古いスタンプについては「ありません」という回答だったこともあり再訪してみました。

改札外にある支社印を押した後で窓口に申し出てみると…ありました。
かなり摩耗の進んだ「わたしの旅」シリーズです。

下の印影は学生時代に押したものですが、処分されずによく残っていましたね( ‥)/


描かれているのは共に湯島聖堂ニコライ堂
神田川に架かる聖橋は「2つの聖堂を結ぶ」ということからその名がついたそうです。