KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.4.29 山手線一周・その13

イメージ 2

「東京か上野あたりで食事」…ということで押し直しを兼ねて御徒町で下車。

支社印は湯島天神
東京メトロの湯島も同じ絵柄でしたね。
2年前よりかは綺麗に押せたので何より( ^O^)/
同行のIさんも絵柄が気に入ったようで押していました。

そうそう。Iさんは高田馬場の100年記念スタンプも気に入っていました。
高田馬場の項で書くの忘れてた( -_-)/


2年前に押印した御徒町の支社印
http://sta-colle.seesaa.net/article/176491795.html
東京環状線各駅下車 山手線・その3」(御徒町・上野)

湯島のスタンプはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/9451527.html
東京メトロ全駅紹介・その61」
 
イメージ 1

スタンプを押して駅前へ。
目の前に「築地銀だこ」があったのでまずはたこ焼きを食べたのですが、
個人的には「堅すぎかな…表面が」という感想でした。あくまで「個人的な好み」ですよ。
ほんの少し柔らかめでも…でも美味しいので満足満足。

続いてアメ横の中ほどの所にある「みなとや食堂」にも立ち寄ってみました。
ここでは鉄火丼をまず注文…そして、たこ焼きも(笑)
たこ焼きは「銀だこ」との食べ比べです( ‥)/
食感はこっちが好みかなぁ…たこ焼き自体の味は忘れましたが(-_- )

祝日で満席状態だからか、オーダーしてから鉄火丼は10分以上待ってやっと出てきました。
その「待ちの長さ」の印象の方が強過ぎて味は覚えていない…( -_-)/

さらに写真もなし…。

「何も覚えてないんかい!」とか「写真もないんかい!」という類いのツッコミはご遠慮下さい( -_-)