KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

東京16時間 2017.6.11 ~早朝・その1~

6月11日、日曜日。

早朝、私たちは東京に着きました。

「私たち」というのは、父と一緒だからです。
東京に住む親戚に会うために夜行バスで来ました。

父には帰りは新幹線に乗っていただきますよ。
私は帰りも夜行バスに乗りますけどね。

さて、東京駅に着いて、まずは駅にあるマクドナルドで朝マックを。
食べ終わって…朝早くてまだ何もすることがない(フツーの人なら)

なので「スタンプ押しに行ってきていいよ」と父に許可をいただき、
1時間だけスタンプ収集。

東京メトロの新橋駅に鉄道むすめのスタンプがありますが、
置いてある定期券売場がまだ開いていないので、
開くまで別のところに行こう…と、まずは上野駅へ。

イメージ 3

上野駅は支社スタンプの絵柄が変わったんですよ。

改札の外にあるみどりの窓口前にあるスタンプ台へ。
駅舎と西郷隆盛銅像、さらにアメ横…上野と言えばやはりこれでしょうね。

先代の支社スタンプ

イメージ 1

スタンプ台に「昔のスタンプもあります」と案内があったのには、ちょっと驚き。
昔のスタンプの案内まで明記している駅ってほとんどないですよね。

イメージ 2