KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

夙川沿いに

イメージ 1

イメージ 2

仕事帰りに寄ってみました。

国道43号線と南側で併走する酒蔵通りが夙川と交差する所にある西宮市教育文化センター。
中央図書館や市民ギャラリーのほかに郷土資料館・平和資料館があります。

資料館は無料です。
しっかり西宮市の勉強をしてから事務所の窓口へ…シャチハタスタンプに見えたのは懐中電灯(笑)
事務員の方にスタンプの有無を確認してみると「これ…かな?」と2つ出していただきました。
印面は中央が出っ張るような感じで反っていてかなり年季が入っています。

絵柄は西宮砲台と樽廻船の2種類。
染料インクなのでそのうち滲んできそうです。
一応コピーをとっておきましょう( ‥)/