KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

はんしんまつり2010の合間に・その2

阪神の大物(だいもつ)駅西側ではかつての国鉄尼崎港線の線路跡と交差しています。

写真の通り、現在はほとんとが住宅になっています。尼崎港駅跡は全く痕跡がわかりません( -_-)
阪神なんば線の車両(近鉄車両ですね)が見えます。
 
イメージ 1

金楽寺駅跡付近は舗装工事も終わり、緑のフェンスと北側の天神橋緑地の車止めモニュメントに
「鉄道が通っていた」という空気をわずかながら感じることができます。
 
イメージ 2
 
イメージ 3

尼崎駅の西側も工事が進行中なので尼崎港線の線路跡は更に探しにくくなりそうです( ‥)/
尼崎駅の尼崎港線ホームがあった築堤もすっかり更地になってしまいました。
いつの間にやらコインパーキングまで出来ましたね。
 
イメージ 4