KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観) ~小麦の実り 灘店~

イメージ 1

国道2号線沿いで最寄り駅は阪神大石駅
黒で統一した外観が印象的な「小麦の実り」の灘店。
東灘の甲南店が1号店だそうですが、店長は灘店に常駐とのことです。
※写真は別の日に撮影


神戸高速のスタンプラリーを終えて帰る途中に寄ってきました…が、
前記事で「夕食を挟んでわずか2時間程(以下略)」とあるように
夕食のあとにさらに食べてます…。
お昼が少なかったのでかなりお腹が空いていたんですよ( -_-)


ガラッと扉を開けると店内はほぼ満席。さすが人気店です。
店頭のボードにあった「新商品・うどんDEカルボナーラ」がかなり気になったものの
この店オススメ(とメニューにもある)のかしわ天ざるうどんを今回も注文( ‥)/


しばらく待って出て来たかしわ天ざるは器も含めて「目でも味わえる」逸品。
麺はしっかりしたコシでありながら、歯で噛み切る時は「プルン」という感覚…
矛盾するかもしれない表現ですが、そういう感じだったんだから仕方がない(笑)

そんな不思議なコシを味わっているといつの間にやらかしわ天を3つも残してあっさり完食。
「うどんを完食した時点でかしわ天は残りひとつ」というバランス(?)を図っていたのに…
そんな計画(笑)を忘れさせてしまうほどの麺のクオリティでした( -_-)


以下は会計の際の会話。

「…やっぱり美味しかったです」
『やっぱり…ですか(笑)』
「いえ、いつ来ても美味しいんですよ、ほんとに」
『ありがとうございます』
「あ、あの新メニューの『うどんDEカルボナーラ』は期間限定とか…ですか?」
『どれだけオーダーが出るかを見て考えますが、
 メニューに出ていなくても材料があれば作れる場合もありますよ』
「そうなんですか!( @_@)/
 カルボナーラが好きなんでかしわ天ざるとどちらにするか迷ったんですよ。
 次回はカルボナーラを注文します」
『お待ちしてます(笑)
 あ、…あともうひとつ新商品を出すつもりなんですよ』
「どんなタイプの商品なんですか?」
『これもパスタ系なんです(ニヤリ)』
「おぉっ!」

讃岐うどんのスタンダードメニューにとどまらず、創作系のうどんも意欲的な「小麦の実り」。
目が離せないですね…。

とりあえず近日中にまずは「うどんDEカルボナーラ」を食べに行きます( ‥)/