KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

播磨の秋祭り

仕事で姫路へ行くのは久しぶりです。

山陽電鉄・的形、駅窓口や券売機前などには職員の方々が4人もいました。
それもそのはず。
今、播磨地方は各地で秋祭りの真っ最中です。
奇祭として知られる灘のけんか祭り(最寄りは白浜の宮駅)は
明日・明後日(14・15日)の2日間に渡って開催されるそうです。

的形の狭い駅前もまた神輿が通る道なんですね。
 
イメージ 1

そんな中、例に漏れず(?)私はスタンプの有無を確認。
巡回時以外無人となる山陽電鉄の大半の駅は、スタンプの有無はこういう時しかできませんからね( ‥)/
が、「摩耗がひどくてもうないみたいです」との回答でした。

探せばあるかもしれませんが、今日は探してもらえるような状況ではないのであきらめましょう( -_-)
前回押せた時にはもうすでに悲惨な摩耗っぷり(笑)だったので
とりあえず資料として以前入手した印影のコピーを今回アップしておきます。
 
イメージ 2