KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2010.10.6 近畿道の駅スタンプラリー ~山崎~

国道2号線を姫路まで走り、姫路市編入された夢前・安富を経由し
11時前に中国道の山崎インター近くにある道の駅・山崎に到着です。イメージ 1

館内にあったスタンプは入口に移設されていましたが、
前回訪問の際になかったスタンプが1つ…「さつき祭り第3会場」とあります。イメージ 2

調べてみたところ今年は5月の29日(土)・30日(日)の2日間に渡って開催され、
さつきをはじめとした花や木の展示などが催されたとのこと。
今回の祭りの際に設置されたもの…と思っていましたが、
かなり以前のものという情報を今夜いただきました。
あまり使われないままお蔵入りになっていたようですがこのたび常設化されたようですね。
この「さつき祭り」のスタンプ以外は前回訪問の際に押したものをアップしました。
今回訪問の際にもこれらは全てありましたよ。イメージ 3
 
イメージ 4
 

中に入るとお昼前でしたが「まだモーニングいけますよ」との言葉に反応、
この日最後のモーニング注文の客となりました。
Bセットの「さっき焼いたパンセット」を注文。セット名のネーミングが絶妙です(笑)

皿には焼きたてパン2つとパスタ、ピンクグレープフルーツ1切れ、そして山盛りサラダ。
それにコーヒーが付いたプレートが目の前に登場。
なかなかのボリューム…と感心しながら食べていると
「デザートのオレンジゼリーです~」とお姉さん(若い)。
「デザートは皿に乗ったグレープフルーツだけじゃなかったのか!」と内心驚きながら(大げさ)完食。
ゼリーは市販のよくあるゼリーとは異なる手作り感たっぷりなものでした。
「市販のゼリー」と「こんにゃくゼリー」の中間ぐらいのぷるぷる感です…って例え方が酷すぎだな(-_-#)

あと上に記したお姉さん(若い)、ハキハキして元気で好印象でした。
宝塚音楽学校の学生さんみたい…わざわざ例えなくてももういいですね( -_-)/

清々しい気持ちになりたいなら道の駅・山崎の喫茶へどうぞ。会えるかどうかは出勤シフト次第(笑)
レジ応対していただいたお兄さんも印象的でしたよ。「喫茶のマスター」度、高しです( ‥)/


今回は宍粟市の道の駅を巡ります。