KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2010.8.18 四国遠征(終) ~あたりや~

イメージ 1
 
「がもう」に振られたので(笑)とりあえず高松市内まで戻ってきました。
国道11号線の上天神町の交差点角にある「あたりや」へ2度目の訪問。
こちら、パチンコ屋だった建物を転用したフィットネスクラブの裏駐車場内(!)にあります。
 
ここから裏駐車場に入ります。
 
イメージ 2

そして、右を見ればドーンと(?)建っています。
 
イメージ 3

立地からしインパクト抜群ですが麺もインパクト抜群。
高松で唯一「宮武ファミリー」のうどんが味わえる店であのゲソ天もちゃんとあります。
昼過ぎということで「ひやひや」(冷たいうどんとだし)と「じょうれんうどん」(ざる)は完売。

ということで、しょうゆうどんの大を注文。ショーケースからゲソ天を取って…と。
テレビでは高校野球中継、興南聖光学院の準々決勝が放映中。
座敷ではうどんを打ち終わった大将も観戦中です(笑)

私はテレビを見つつコシの強い麺を一口、そして天ぷらをかじって…違う。
ゲソ天じゃない。昆布の天ぷらでした(笑)
てっきりゲソ天と思っていたのですが(「全然違う」って?)思い込みって怖いですね( -_-)/