KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2024.1.2 5年ぶりの三陸へ ~釜石駅~

 

釜石で15分ほど列車は休憩。

このまま盛まで直通します。

 

これだけ時間があれば鉄道むすめとエキタグを回収するのは余裕です。

前回押した際にゴミがついていたことにかなりあとで気付いた「釜石まな」さんの

リアルスタンプ(以前開催されたラリーのもの)も押し直しできました。

 

列車に戻ってあとは盛まで行けば三陸鉄道完走です。

 

前回

https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/19234194

 

 

釜石に着く前に少し寝てしまっていたのですが、

目を覚ますと隣に座っていたおじいさんが「どこまでいくの?」と訪ねてきました。

年末年始で旅をしていることなど話をし、

おじいさんは釜石で乗り換えて新花巻で新幹線に乗るということも聞きました。

(おじいさんと記しましたが見た目は実年齢(70代)よりもかなり若かった)

 

釜石でお別れということになったのですが、

スタンプを押してホームに戻ると先ほど停まっていた釜石線の快速の姿はなく、

おじいさんも乗っていかれたのでしょう。

 

寝ることがなかったらもっとおじいさんと話せたのになぁと思いましたね。

一期一会だとはわかっているのですがなんだか寂しいな。