KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2024.1.1 初めての青森 ~中央弘前駅~

先に記します。

東北ではデジタルスタンプ(Train Trip)のことをすっかり忘れていました。

しばらくは紹介はありません…取得してませんから苦笑

 

さてさて、弘前のバスターミナルに到着。

初めての青森県弘前からスタートです。

スマホのマップを見ながらまずは弘南鉄道大鰐線中央弘前駅へ。

バスターミナルはJRと大鰐線の間あたりにあり、

少し積もった雪の中をゆっくり進みます(まだまだ暗いし)

 

到着した中央弘前駅は駅前が新しくなっているものの、

数々の時代を乗り越えてきた深みのある駅舎(…!)

始発がまだなので開いておらず、近くのローソンで少し時間をつぶしました。

 

~ 10分ぐらいして再び駅へ ~

 

ドアは解錠されていて中に入ると…

ドラマのセットかと思ってしまうぐらいにレトロ感満載。

 

 

窓口前にスタンプがありました。

列車が描かれたものですね…あれ?鉄道むすめのスタンプもあるはずですが…。

 

私「すみません、スタンプはこれだけですか?」

窓口氏「そうです。それだけですね」

私「鉄道むすめのスタンプはないのですか?」

窓口氏「鉄道むすめのスタンプは弘南線弘前駅のほうにあるはずです」

私「そうなんですか!すみません、私、初めて青森に来て…(以下言い訳)」

 

というやり取りを終えて、続いては弘前駅へ向かいます。