KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2023.9.18 長野へ! ~上田電鉄上田駅~

シルバーウィーク。

次々予定が入り連休がとれなかったので、

夜行バス・その晩に夜行バスで帰る…という弾丸ツアーで長野へ行ってきました。

 

長野や松本に行くバスは完売だったので軽井沢方面に行くバスを今回も選択。

先月、台風が直撃していなかったら泊まる予定だった上田で下車して収集スタートです。

 

前回、朝に上田へ降り立ったのは2014年。

約10年前ですね。

https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/16338874

 

まずは上田電鉄

改札内QRコードポスターがあり、

今回1人目の鉄道むすめ「八木沢まい」さん(モノクロバージョン)をゲット、

終点の別所温泉へ向かいます。

 

 

車内には直筆のサインが!

まずは元・宝塚歌劇月影瞳さん。

月影さんって上田出身なんですね。知らなかった。

 

 

そして、ピアニストのハラミちゃん。

開業100周年記念で車内にサインできるなんてすごいですよね。