KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2023.8.14 長野へ…?

お盆休み。

 

15日、そして16日の日中まで休みがとれるので

夜行バスで長野へ向かう段取りを…でも台風が近畿を直撃。

 

夜行バスで台風が来る前に近畿を抜けることができるだろうと思ったのですが、

その夜行バスが運休…昼間にスマホに入っていた電話番号がそのお知らせだったか~。

電話に出れなかったんですよね。

 

行けるところまで行って泊まって在来線で行こうと

駅前に快活クラブがある山科まで行ったのですが、快活クラブ自体が台風対策で休業!

幸い同じビルにジャンカラがあり、開いていたのでそこを宿代わりにしました。

せっかくなので3時間ほど歌いましたよ笑

 

明けて15日、山科駅に行ったもののJRがほぼ全線ストップ。

調べてみると東海エリアもストップ…と万策尽きましたね。

私鉄は動いていたので京阪→阪急で帰宅しました。

 

とりあえず高槻のデジタルスタンプは15日に取得していたので唯一の成果です苦笑

描かれているのは埴輪の大群(?)

 

高槻市のマスコットは「はにたん」。

改札外の観光案内所には「はにたん」が描かれたスタンプもありますよ。

https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/2021/05/08/060000