KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2023.5.5 山形そして仙台 ~長井駅~

宮内から長井へ。

 

駅に停まるごとにジャージ姿の学生たちが乗り込んできます。

みんなクラブ活動なのかな?

長井のひとつ手前、南長井でみんな降りていきました。

 

 

長井駅は市庁舎との合築駅舎でまだまだ真新しいですね。

改築前に2度ほど訪れているので想像を超えた変わりようには驚きました。

旧駅舎内にあったそば屋さんは市庁舎の荒砥寄りに移ったようですね。

農産物も売られているようですが、まだ開店前でした。

 

改築前の長井駅

https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/19230290

 

どちらの方面もしばらく列車が来ないので、

駅前のバスの時刻を見るともうすぐ山形行きがやって来るようなので、

今回はバスで山形へ戻ることにします。

この山形行き、日曜祝日はこれが最終…早すぎる苦笑