KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2023.5.5 山形そして仙台 ~再び山形駅~

山形→長井でバスに乗ったことはありましたが、今回は逆コース。

途中、山形鉄道の終点となる荒砥にも寄ったのですが…見覚えのある女性が。

ジャージ姿の学生たちが降りていった南長井で列車に乗ってきた女性でした。

数人で乗り込んで来たので荒砥で待ち合わせをしていたのでしょう。

 

無事故で山形駅のバスターミナルに到着。

ちょうど1,000円…こんなに安かったっけ?

 

駅の反対側、霞城セントラル1階にある「ぱっぷや」で早めのお昼にしました。

前回も訪れたのですが、唐揚げの美味しさに感動したので再訪したのでした~。

今回は100円引きという唐揚げカレーにしたのですが、

やって来たカレーはサンプル写真よりも多く盛られているような…嬉しい悲鳴でした。

 

 

 

 

ちょうど店の前の広場では地元のサックスアンサンブルの無料コンサートが開催中。

そう言えばゴールデンウィークなんですよね笑

各地でいろんなイベントが開催中です。