KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2022.12.18 久々に讃岐うどん ~坂出駅&日の出製麺所~

続いては坂出へ。

こちらの駅スタンプは押印済みですが、改札外の観光案内所にもスタンプがありました。

現在新しいスタンプを作成中とのことで複数作られるそうです。

押せたスタンプは年季の入ったもので、瀬戸大橋ができた時に作られたとのこと。

 

 

坂出駅から少し歩いて日の出製麺所へ。

ものすごい行列が見えてきたらそこがそうです。

こちらはお昼時の11:30~12:30(!)しか営業していません。

製麺所ですからね。お昼以外は本業に専念するわけです。

 

注文したのは寒い中長時間並んだのにもかかわらず冷たい小。

温泉玉子はテーブルに置かれています。

お会計は温泉玉子も足したので190円でした(…!!)