KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2022.10.23 再びまほろば ~天理駅~

万葉まほろば線こと桜井線。

こちらに2つデジタルスタンプが追加設定されたので行ってきました。

 

電車が新しくなってから初めて乗るなぁ…まずは天理。

天理と言えば天理教…わたしの旅シリーズではテーマになっていましたが、

支社スタンプは山の辺の道がテーマになっています。

 

そしてデジタルスタンプは…なんだこれ…と駅の東側を見るとそれはありました。

 

駅前広場コフフン。

古墳をかたどった広場なんですが、その大きさが本物の古墳ぐらいありますね。

広場が整備される前は悪く言えば殺風景、

良く言えばさすが宗教都市と言えるさっぱりした駅前でした。

 

コフフンができたおかげでイメージが変わったと言う人も多いことでしょう。

 

支社スタンプ

https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/18237084