KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2022.8.11 奈良の新しい道の駅へ

思い立って奈良の新しい道の駅「なら歴史芸術文化村」(天理市)へ行ってきました。

この道の駅のためだけに奈良へ…

 

出土した物などを復元するための工房(というのかな?)などいろいろあります。

 

到着したのが工房の閉館時間直前だったので、

ゆっくり見ることはできませんでしたが「こういうのもあるんだなぁ」と感心。

 

さらにこちらは敷地内にホテルがあるんですよ。

泊まることを前提にすれば日中ガッツリといろいろ見ることができそうです。

 

さて、近畿の道の駅ですが未訪問は福井県の4つとなりました。

「未訪問の駅へ行く」→「違う所に新しい駅ができる」→

…を繰り返し全く完訪できない状態が続いていましたが、ようやく完訪できそうです。

しかし「えちぜん武生」が新幹線の新駅の近くにできるそうなんです。

北陸新幹線敦賀まで延伸した際は行きますからね…その際に合わせて行こうかな。