KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.8.13 近畿道の駅新駅訪問など・その1

イメージ 2

久々に近畿道の駅の新駅訪問をまとめてやってみようと家を出発。
「まとめて」と言いましたが、行く予定の新駅は2つ。
他は時間を見て考えることにしました。

大阪府から奈良県に入ってすぐの道の駅「かつらぎ」。
和歌山県の道の駅「かつらぎ西」とは全く違うところにあります。
…というか駅名がまぎらわしい!

イメージ 1

葛城市は當麻町新庄町が2005年(平成17年)に合併した市で、
マスコットは「蓮花ちゃん」。
この「蓮花ちゃん」を紹介するときに必ずアップするのが下の画像。
これは道の駅「ふたかみパーク當麻」での1シーンですね。
http://sta-colle.seesaa.net/article/176491677.html

スタンプにも「蓮花ちゃん」は描かれていました。

イメージ 3

イメージ 4

最近できた近畿道の駅はなんかどれも似てますね。
屋根の上の道の駅の表記(字体)がおんなじ。

道の駅「くちくまの」
https://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/18361779.html
道の駅「くしがきの里」
https://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/18463360.html