KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.11.26 大阪難波・きのくに製麺所

きのくに…と店名にはありますが、場所は大阪のど真ん中。OCATの東側にあります。

こちらは元々「JUN大谷製麺処」があったところ。
大谷さんも現在この「きのくに製麺所」で働いているとのことで、
「発展的引き継ぎ」といったところでしょうか。

今回はその「JUN大谷製麺処」の人気メニューだった「かまたまーラ」を注文。
「JUN大谷製麺処」時代に訪れたことがなかった私にとってはまず注文すべきな一品ですね。

「うどんのカルボナーラ風」というメニューは時折見かけます。
基本どのお店も美味しいです。
こちらはご飯があとで注文でき(無料!)、残りもリゾット風にして食べる点がいいですね。

あ、黒胡椒がちょっと多いかも…。

f:id:kayz_stacolle:20211224124555j:plain
f:id:kayz_stacolle:20211224124700j:plain
f:id:kayz_stacolle:20211224124742j:plain
f:id:kayz_stacolle:20211224124847j:plain
f:id:kayz_stacolle:20211224124940j:plain