KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.12.19 実は押し直し

f:id:kayz_stacolle:20211223131146j:plain

近鉄南大阪線・高鷲駅のスタンプが更新されたことを聞いて先月には既に訪れていましたが、
インク薄い&ゴミが付着しまくり…だったので再訪しました。

更新前のスタンプは硬化してしまってカチカチでした。
インクが全然付かなかったのを覚えています。

さて、ここから下はスタンプとは無縁の話。

駅舎の写真を撮ろうとエレベーターに乗りました。
降りる際、一緒に乗っていたおばあさんが
「先に降りて!足が痛そうだから!」と先に降ろしてくれました。

お「私も昔、足が痛い時があったからわかるんよ」
私「そうなんですね」
お「そうそう!これ持って帰り!」

…と紙袋からフルーツタルトとパンケーキが出てくる!

大阪のおばあちゃんは優しいですよ~。
完全に初対面でしたがそれを感じさせずに懐に入ってくるのがすごかった。
おばあちゃん、60歳ぐらいかなと思ったのですが80歳を過ぎてると聞いてかなり驚いた私。

f:id:kayz_stacolle:20211223131305j:plain
f:id:kayz_stacolle:20211225061231j:plain