KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.8.9 高山線走破!その4

美濃市駅前の道をまっすぐ進むとすぐに旧名鉄美濃駅跡にたどり着きます。
駅舎はそのまま残されており、車両も展示されていますよ。

駅舎内は野口五郎さんのポスターがたくさん…この駅から五郎さんは上京したそうです。

駅舎は管理者がいますが、無料で入ることができます。
駅長室にはグッズ類がひしめいていました。
表に出しているものを片付けた後なのでカオスな感じでした(笑)
これらグッズを購入することが入館料…と考えればいいかな。

この美濃駅にはマスコットキャラクターがいます。
見習い駅員の「美濃あかり」さん…鉄道むすめではなくこの駅オリジナル、とてもかわいいです。

グッズを見ていると館長さんが
「このキーホルダー、ラスト1つだよ」というのであかりさんのキーホルダーを購入。
いろんなバージョンがあったそうですが、順に完売しているそうです。

f:id:kayz_stacolle:20210830091129j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210830091207j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210830091239j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210830091308j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210830091340j:plain