KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

北条鉄道+α 2017.4.16 ~法華口駅・前編~

イメージ 3

イメージ 4

法華口駅のボランティア駅長はパン屋さん…というか、
駅舎がパン屋として営業しているのがマスメディアでよく取り上げられてますよね。

訪れた時は駅の内外にお客さんがいっぱいでパンは売り切れ状態…。
この日は日曜日だからということもありますが、見事にブレイクしちゃってますね~。

↓関西で著名な放送作家、吉村さんの昨年末のホットペッパー記事がありました↓
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/tomoki-yoshimura/16-00269

イメージ 2

イメージ 1

以前、播磨下里駅の住職駅長に見せてもらった、
山陽電鉄風のスタンプも待合スペースに置かれています!
「~風」と記しましたが、このスタンプも山陽電鉄のスタンプを手掛けた
彫画家・伊藤太一氏による作のようですね。
このスタンプ、押したかったんですよ。

法華口の項、続く。