KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.9.22 3ヶ月連続の北海道2日目その15

そしてすぐ近くの留萌駅へ。

駅前ロータリーに車を停めても無料(…!)なので、ここに車を一旦停めて深川へ向かいましょう。

貫禄のある駅舎ですよね~。
廃線になっても残してほしいな。
駅には「FMるもい」などが入居しているので、廃線になってもすぐには取り壊されることはないかな~。

ちょうど列車がホームに停まっていたものの、まだ改札が開いていない(…!)
スタンプを押してみるとかなり摩耗していることもあり「北の大地の入場券」も購入。

留萌駅の名物と言えば立ち食いそばのにしんそばですね…でも、すでに閉店~。
さて、私に食べられる日はやって来るのでしょうか(苦笑)

そんなこんなで(?)改札も開いたので列車に乗りましょ。
(駅舎の写真は深川から戻ってきてから撮ったものです)

f:id:kayz_stacolle:20201017132525j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201017132717j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201017132828j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201017132930j:plain