KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.7.24 続・北海道へ!その9

新十津川から滝川方面へ。

あっという間に滝川市街地へ着いてしまいました…たしかに近いなぁ。

道の駅やJRの駅スタンプを順に集めていってもいいのですが、
それをしてしまうとこの日のもう1つの収集まで未達成で終わってしまうかも…なので、
JR駅には寄らずに国道沿いの道の駅のみスタンプを押して旭川へ向かうことにしました。

まずは道の駅「たきかわ」が見えてきたので立ち寄り。
JR江部乙駅は約600メートル…と近いです。

スタンプにはグライダーが描かれていますね。
この滝川の地はグライダー向きの土地だそうで、
気軽にグライダー体験ができる「たきかわスカイパーク」が石狩川沿いにあります。
滝川は札幌と旭川のほぼ中間ということもあり、アクセスしやすい所ですね~。

たきかわスカイパーク
https://www.tabirai.net/s/sightseeing/column/0001543.aspx

f:id:kayz_stacolle:20200822124359j:plain
f:id:kayz_stacolle:20200822124554j:plain