KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2019.10.5 阪急の駅名改称があったので・その1

f:id:kayz_stacolle:20191103071810j:plain

仕事終わりに大阪へ。

10月1日、長年親しまれた「梅田」駅が「大阪梅田」駅へ改称されましたね。

3種類のスタンプも律儀に作り直されました。

石橋が石橋阪大前、河原町が京都河原町…2駅も改称されたのですが、
変えるのならもっと一斉にすればいいのに、と思ったのは私だけ?(苦笑)
だって、少し前に神戸三宮や中山観音、服部天神、松尾大社…と改称したじゃないですか。

小分けで改称して損するのは会社じゃないかな、と思うんですが。
券売機上の運賃表もその都度変えないといけませんし。

…話が反れました。

大阪梅田のスタンプ3種を押して、
次は京都河原町かな…と京都線特急に乗り込みましたが全く動く気配なし。
どうやら人身事故が発生したようです。

京都は無理だな…どうしようかな。

つづく!

f:id:kayz_stacolle:20191103071851j:plain
f:id:kayz_stacolle:20191103071933j:plain