KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2019.8.18 万葉線!その1

f:id:kayz_stacolle:20191002205742j:plain

戸出駅にもスタンプがあります。

窓口が開くのは7:10ということで開くまで少し待ちましたよ。
やって来る列車は気動車なんですが、やり過ごすののはなんだかいいですね(笑)

こういう列車を乗らずに見送るのもいいなぁ。

あ、駅の向かいにはジェラート屋さんがあるのですが観光案内所も兼ねているそうです。
珍しい取り合わせですね。

押したスタンプは城端線仕様。
支社スタンプとはまた違った味があり、いつかは全部集めたいですね。
新幹線が開業してもJRとして残った城端線氷見線には独自のスタンプが今も残っています。
全部集めるという時間は今回なく、こちら戸出のスタンプのみの収集となりました。

この時間はちょうど通学時間帯で遠くに見える列車と並走して自転車で駅へ向かう生徒さん…という、
なかなか面白い並びを見ることができました。
駅に入ってくる列車よりも自転車のほうが速いという…(驚)

f:id:kayz_stacolle:20191002205845j:plain
f:id:kayz_stacolle:20191002205919j:plain
f:id:kayz_stacolle:20191002210135j:plain