KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2019.8.12 長野横断!その3

f:id:kayz_stacolle:20190922063605j:plain

松本で篠ノ井線に乗り換えて次の駅、田沢で下車。
松本の次の駅なんですが8キロ強離れています。
さらに隣の明科へも7キロ弱離れているんです。

田沢や明科も安曇野市内に位置するので、この駅間距離からも安曇野市は広大な印象を受けますね。

ここで安曇野市内の簡易委託駅スタンプは完集です。
ただ柏矢町安曇追分はかなり摩耗していたので再度行けるのなら行ってみたいです。
更新されていることを祈って。

次の列車まで少し時間があるので、駅の内外をいろいろ見てみました。
立派な駅舎ですよね。

しばらくすると1台の車がやって来ました。
降り立ったのは親子連れ。この田沢が田舎なのかな?
列車がやって来た時は駅舎とホームでお互い手を振っていましたよ。

旅先でこういうのを時々見ますが、いい風景だなぁと思います。
この親子と親戚(だと思う)が一緒にいた期間、そして旅の途中の私。

夏は日常とは異なる時を過ごせる季節ですね。

f:id:kayz_stacolle:20190922063853j:plain