KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018年GW後半戦 ~新幹線で福島へ~

イメージ 1

イメージ 2

もうすでに在来線だけでは宇都宮から福島へは行けない時間になっていたので、
新幹線に乗ることにしました。

改札に入ると見つけたのが手作り感がプンプンする「WELCOME TO TOCHIGI」。
近くまで行ってみるといろんなペットボトルのキャップでできているのがわかりました。

エコです、エコ芸術です。

さて…新幹線に乗り、この日の宿泊地となる福島へ。

ももりんの顔出し看板があったのですが、
ブラックももりんはももりんのライバルという設定なんだそうです。
つまり同一人物ではないということで…調べてみないとわからないな。

板倉ももりんは本多氏・堀田氏のあとに
福島へ転封され幕末まで続いた板倉氏がモチーフ。

いろんなももりんがいるんですね(笑)

駅前のホテルに投宿!

イメージ 3

イメージ 4