KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018.1.1 東へ向かう前の寄り道・その6(終)

イメージ 2

イメージ 3

東京駅構内の看板。
どん兵衛の広告は星野源さんと吉岡里帆さんですね。
この吉岡さんの広告、ええなぁ。

関西出身の女優さんでは今一番勢いがある方ですよね。
ブレイク直前にチャットモンチークマムシのPVに出演されてました。

チャットモンチー「いたちごっこ
http://m.iqiyi.com/v_19rrn252c4.html
現在YouTubeではフル動画はありません。
クマムシ「なんだしっ!」
https://youtu.be/ytDhZp7v2Mw

…さて、話が横道に反れましたが、
夜行バスに乗るまでちょっと時間があったので、駅弁屋さんへ。
深川めし、まだ食べたことがなかったなぁ。
買ってみよっと。
穴子もあさりも大好物な私。

イメージ 4

イメージ 1

乗り込む夜行バスは盛岡・八幡平・九戸・久慈行き。
目的地は鉄道むすめのスタンプがある久慈ですが、だいぶ寄り道(?)する行程ですね。

乗客はそれほど多くなく、運転手さんに
「座席が空いてるので、後ろのほうの空いている席でいいですよ」と言われました。

よし、これで熟睡できる!

眠りについて次に目が醒めたのは盛岡も八幡平も過ぎて九戸に着く手前でした。

この続きは項をあらためますね。
2月に入ってから、翌1月2日以降の行程をアップしていきます。