KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.12.24 伊豆へ!その6

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

小田原から熱海へ。

熱海から伊豆急行へ直通する各駅停車に乗り込み、伊豆高原で下車しました。
伊豆急行はこの先、伊豆急下田までレールは続きますが、今回はここで引き返します。
でも、ただ引き返すのではなく、
ここまでの伊豆急行内の各駅全てに降り立つことにしました。

伊豆急行の有人駅各駅には統一の小型スタンプがあるんですよ。

これもいずれは全部集めたいなぁ…と思ってます。

イメージ 2

さて、この伊豆高原にはそれ以外にも鉄道むすめスタンプがあります。
そのために今回は訪れたのですが、
今回の鉄道むすめラリー、スタンプを押すために訪れた駅はほとんどが初訪問。
ラリーに参戦しなければ後回し…いや全く訪れることがなかったのかもしれません。

そう思うと感慨深い(?)ですね。

イメージ 1

こちらの鉄道むすめは「城ヶ崎なみ」さん。
名前は城ヶ崎海岸と南伊東の2つの駅が由来になっています。
趣味はスタンプ収集…押し鉄ですか!押し鉄ならここは訪れないとね(笑)