KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.11.23 ラリー終了直前滑り込み完集・その3

イメージ 2

鳥取自動車道(志戸坂道路)の西粟倉IC入口にある道の駅「あわくらんど」へ。

今回はスタンプを押すのみだったのですが、中に入ってみるとけっこう広いです。
道の駅に登録する前からあった施設でしょうね。
スタンプも「道の駅」の文字を足したかのような感じがします。
スタンプには「あわくらんど」の上に「レストセンター」とありますし。
イラストも昔の絵柄っぽい(失礼)

イメージ 1

広島東洋カープの福井投手はこの西粟倉村出身なんですね。
済美高校の」っていう印象が強いので、どこ出身なのかまでは知りませんでした。
隅っこに展示されていたので目立たない…。
もっと目立つところに置かないと!(笑)

イメージ 3

スタンプの置き場は元・電話ボックスです。
電話ボックスを転用している道の駅は滋賀の「しんあさひ風車村」もだなぁ…。

道の駅「あわくらんど」の項、続く。

イメージ 4


【追記】

調べてみましたが「あわくらんど」は
今年でオープン26周年とのことなので1989年オープンですね。
道の駅に登録されたのは1994年とのこと。