KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.11.23 ラリー終了直前滑り込み完集・その6(終)

イメージ 4

最後に訪れたのは恋山形。

以前、近所の山形郵便局を訪れるために降りたことがありますが、
その時と違うのが…写真を見ていただければわかると思いますが、
「ピンクに統一された駅」。

やり過ぎ感がありありです(笑)

駅に入る道は「恋ロード」と名付けられており、
見た時は「なんじゃそりゃ、唐突に」と正直思いました(苦笑)

イメージ 2

スタンプは智頭方面ホームにある祠(?)の下の扉を開けるとあります。
祠にはハート型の絵馬がかかっており、扉の中にスタンプの横に旅ノートが…。
他の駅の旅ノートとは異なり「カップルのためのノート」といった感じでしたね。

イメージ 1

イメージ 3

このあとは「あわくらんど」での道路カメラを見て決めた『鳥取道をとんぼ返り』をし、
そこから太子龍野バイパス~姫路バイパス~加古川バイパス~神鉄方面へ北上~
…というルートで帰りました。

つまり「帰りも高速に乗らず」(往路も下道)

どこも混んでいなかったのでスムーズに帰れましたよ。

短いですが勤労感謝の日の収集記は終了です。

イメージ 5