KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

東京16時間 2017.6.11 ~昼・その3~

イメージ 2

金沢八景から京浜急行で横浜まで戻り、次は相模鉄道に乗り換えです。

横浜シーサイドライン相模鉄道も初乗車。
鉄道むすめラリーがなかったら訪れるのは後回しにしていたかもしれません。

いや、たぶんそうだろうな。

イメージ 1

相模鉄道鉄道むすめは「星川みほし」さん。
この名前の由来はすぐわかりました。
苗字は星川駅から、名前はスタンプが設置された上星川駅が由来。
「かみほしかわ」→「か/みほし/かわ」ですよね。

先ほどの横浜シーサイドライン鉄道むすめ推しがすごかったので、
こちらのスタンプ設置はとても質素に見えました…というか、
このぐらいでちょうどいいんですけどね(苦笑)

イメージ 3

イメージ 4

駆け足で横浜の鉄道むすめスタンプを集めて、東京駅へ向かいます。

横浜で「たぶんこれが速く着くんだろうな」と乗り込んだ電車は
新宿方面に行くものだったことに途中で気付いて武蔵小杉で一旦下車。
次に来る横須賀線電車に乗り込んで東京へ~。

東京駅に着いた時にはもうすでに親戚が到着しており父と談笑中でした。

夜ご飯は親戚とともにKITTE地下にある「伊達の牛タン」へ…。
東京名物をあえて(?)外したこの日の食事でしたが、夜もでした(苦笑)
大阪には出店していない店舗なので(仙台と東京のみ)、
「やっぱり東京はいいよね」と素直に思いましたよ。

全国の味が集まる東京です。

イメージ 5