KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

鉄道むすめといろんな麺 ~2017.3.5 智頭急行~ その4

智頭急行は単線です。

なので、各駅停車に乗ると所々で長時間停車があるわけです。

佐用のひとつ手前の久崎では
ちょうど上下の各駅停車が行き違うダイヤを組んでいるようですね。

しかし、佐用のひとつ先の平福では上下の特急の通過待ちで15分停車…。
駅からも見える道の駅「宿場町ひらふく」に行こっかなぁ…と思いましたが、
時間的にビミョーなので列車の中で待ちましたよ(笑)

イメージ 4

名駅宮本武蔵も通り過ぎて智頭急行の数少ない有人駅、大原へ。
こちらには今回初めて下車しました。

イメージ 2

イメージ 3

鉄道むすめ「宮本えりお」さんのスタンプはこちらにあります。
ただし押せるのは16:10まで、と比較的早いので要注意。

背景のイラストには佐用周辺の風景が。
西はりま天文台、ホルモン焼きそば、ひまわり…たくさん盛り込みましたね。

大原の項、続きます。

イメージ 1