KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

つなげて!全国"鉄道むすめ"巡り ~北神急行~

イメージ 3

さて、始まりました。始まっています。

約1年半にわたるロングラン企画「つなげて!全国"鉄道むすめ"巡り」。

これまでで最多の32事業者が参加。
東は岩手県の久慈(三陸鉄道)、西は福岡(西鉄)…。
北海道や四国からは今回参加なし、ということですが、
果たして完集できる人は何人いるのか…。

前回の関西エリアで開催されたラリーはさすがに完集できましたが、
今回は…うーん、どれだけ完集に近付けるか、ですね。

↓昨春のラリーの分↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/17982484.html

全部完集するつもりであれば、東北が最大の難関になるんだろうな。
いつ行くか…そのタイミングをはずすとおそらく行くことは難しいでしょうね。

イメージ 2

まずは職場から一番近い北神急行を押しておきましょう。
神戸電鉄の乗り換え駅になる谷上駅の改札外にスタンプはありました。

完集できるかはわかりませんが、まずは1つ目。
…というか、この「北神弓子(きたがみ・きゅうこ)」さん、
鉄道むすめ」ではないんですよね。
北神急行のオリジナルキャラで「ゲスト」なんです。

イメージ 1

今回、同様に「鉄道むすめ」ではない「ゲスト」は他に4人います。
東京メトロ駅乃みちか」さん
アルピコ交通「渕東なぎさ」さん
嵐電「福王子ひかる」さん
IGRいわて銀河鉄道「小鳥谷スピカ」さん

福王子さんはもうレギュラーだな(笑)

※訪問日:2017.2.19