KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.2.5 南紀、どこまで行くの!その17

イメージ 1

イメージ 4

高速に再び乗る前にJR御坊駅へ。

支社スタンプ以外に観光スタンプが置かれた、とのことで寄ったのです。
クエが描かれた支社スタンプはインクがほとんどなくてスカスカ…絵柄がわかんない。

↓支社スタンプはこちら↓
http://sta-colle.seesaa.net/s/article/176491723.html

観光スタンプにはこの地で生まれたという宮子姫が描かれていました。
聖武天皇のお母さんなんですね。

スタンプの左横には宮子姫の木像があったのですが、
これ、なんとチェーンソーで作られたものなんだそうです。

イメージ 2

イメージ 3

さて、御坊駅前に「なぜか」香川の讃岐うどんチェーン、いきいきうどんがあります。
一度ここで食べたことがあり、今回も寄ってみようと行ってみましたが…営業終了(涙)
日曜は夜までやっているそうですが、この日曜は日中はやっていたそうで(号泣)

傷心のまま(←大げさ)、車に乗り込むのでした。