KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.1.3 続、今年も新年から遠出・その8

イメージ 1

やって来ました、広島へ。

通過することはこれまで何度かありましたが、
やって来たのは小学6年の時の修学旅行以来。
広島駅に降りてから、外へ出たのは初めてです。

今回の旅では最も都会にやって来ましたね(そりゃあ、広島だもん)

芸備線の列車から降りるとただよってきたのはお好み焼きの匂い。
大阪環状線鶴橋駅のホームで焼肉の匂いがするのと同じようなものですね(笑)

ま、お好み焼きはあとでいただくとして、まずはスタンプを押しましょう。

広島駅には支社スタンプが2つあります。
これはJR西日本では珍しいですよね。
同じ例は、さくら夙川(JR神戸線)ぐらいかなぁ?

博多駅にはJR西日本の福岡支社スタンプが新幹線に、
そして在来線(JR九州)には「わたしの旅」スタンプがありますが、
このパターンも珍しいですよね。

広島のスタンプ、まず1つ目は広島でしか見ることができない戦争の遺産、
原爆ドーム平和記念公園が描かれています。
平和の象徴、鳩をさりげなく描いているところがいいですね。

イメージ 2