KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.1.3 続、今年も新年から遠出・その9

イメージ 1

広島駅、もう1つのスタンプには広島名物のお好み焼きが描かれています。
枠の外からコテが出てきて、芸が細かい!

広島駅周辺はほんとにお好み焼き屋さんが多いですね…。

今回は駅ビルASSEにある「麗ちゃん」へ行ったのですが、
お昼もとうに過ぎて、ピークは過ぎたはずなのに大行列でした…。
店内のテレビでは箱根駅伝のハイライト番組をやっていたので、それを見つつ待ちます。
なんか昨年の正月と似てるな…。

↓昨年のこの日は静岡の由比で箱根駅伝を見ながらご飯を食べてました↓
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/17842521

先に注文を聞かれていたので、席につくとほどなくお好み焼きはやって来ました。
頼んだのはこのお店の売れ線、そばとチーズ入り。
生地はピザのようにカリッとして私好みでした。

熱いうちに食べないとね、ということで一気に食べきりました。
こんな美味しいお好み焼きを食べられる広島の人達って幸せですね~。

イメージ 2

イメージ 3