KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

今年はこんなところに行きました2016・その1

イメージ 1

今年の収集を振り返ってみましょう。

元旦夜に夜行バスに乗って、小田原で下車。
ここから西へ西へ(ただし御殿場線経由)。
2日間にわたって集めるつもりなこともあり、2日は静岡で宿泊しました。

至るところから富士山が顔を見せるので、
静岡県の人ってうらやましいなぁ、と思いましたよ。

イメージ 2

続いて3日。

静岡の某ホテルで目を覚ましたら私は、
少しだけ東へ戻って由比の桜えびのかき揚げを食べました。
箱根駅伝を見ながら…。

イメージ 3

イメージ 4

菊川茶のイメージキャラ「ちゃこちゃん」をデザインしたのは、
菊川出身の漫画家・小山ゆうさん。

磐田市のマスコット「しっぺい」がかわいい…。

イメージ 5

浜松のひとつ手前の天竜川で収集は終了~。
というか、浜松から西はもうすでに集めてますし。
それに、ここで帰らないと帰れなくなるぐらいに外は暗くなってましたし…。